« 2009全日本 | メイン | 2009全日本で見た背中 ー価値ー »

2009全日本で見た背中 ー遺憾ー


終盤、レースが動き出したとき多くの選手がふるい落とされた。
先頭が通過してから、大きくなった間隔をあけてばらばらと遅れた選手が通過していく。
そしてEQA-梅丹本舗-グラファイトデザインのこの二人も…

前を走っていたのは、このレースを最後に引退を発表していた岡崎和也選手、後ろで肩を落としているかのように走っていたのが清水都貴選手。
周りの期待も大きかった清水は岡崎最後のレースで脱落してしまい、悔しく辛かったのではないだろうか。
岡崎は清水に自分の背中を見せるかのよう淡々と冷静な表情で自分のゴールへ向かっていた。


リザルト
このレース最後のDNFが岡崎、続いて清水。

コメント (2)

かもやん:

「くりらじ」で岡崎選手と清水選手のことを知っていましたが、やはり画像の方が無言のストーリーを感じます。
すてきな写真ですね。

ハンスケ:

>かもやんさん
ありがとうございます!

目の前に迫ったとき、二人の表情がとても印象的でした。
可能ならずっと追いかけながら撮っていたかったくらいです。
バイクカメラがここにいなかったのは勿体ないなぁと思いました。

ここまで盛り上がってきたロードレース界ですが、間違いなくこの二人の選手の功績も大きいでしょう。

引退され新しい道を歩み始める岡崎選手、この日の悔しさをバネに飛躍してほしい清水選手。
それぞれの行く先が明るいものであることを願います。

コメントを投稿

About

2009年07月01日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009全日本」です。

次の投稿は「2009全日本で見た背中 ー価値ー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。