« 並ぶ扉 | メイン | 彼女の時間#008 »

沈んだペダル


気分良く自転車で走って川辺に降りたら見つけた。
どういう経緯で沈んでいるのかわからないけど、まぁ捨てらたのだろう。
自分にとっては楽しい乗り物ではあるけど、たんに移動するための道具な人もいるだろう。
とらえ方はいろいろでいいんだけど、もう少し大事に使ってほしいな。
手放さなくてはいけなくなったとしても川を汚すなよ。
安価で手に入れて、安易に廃棄してしまうというのは改めなくてはいけない。
がんばって買って、大切に長く使うようにしていこうと改めて思う。

この川も昔に比べ大分きれいになってきたように感じる。
それには多くの人の努力が積み重なった成果だと思う。
そういう事を感じずにものを捨ててしまう感覚が怖い。
もっときれいだったら、この自転車は捨てられることがなかっただろうか?

今日の「廃棄物」

自転車だけではなかった。
空き缶、ペットボトル、あげくにはスクーターまで…

コメントを投稿

About

2009年02月22日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「並ぶ扉」です。

次の投稿は「彼女の時間#008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。