« クレーン | メイン | 彼女の時間#007 »

1年ぶりのご対面


毎年忘れた頃にかみさんから指令が入る。
仕事の予定が立て込んでいたりする時に声をかけられることが多いので、うげっとなる。
でも、実際はいろいろあるわりには15分もかからずに完了する。
ただ、1年に1度なので何をするにも悩むことが多い。

2年目は並べるのに悩んだ、この小道具はどこだっけ?
もっとひどいのは、おひなさまは右?左?から悩む。
なので2年目になおす前に写真を撮っておいた。
3年目はなおす際に箱へ入れる向きを悩んだ。
でも、写真撮るの忘れてた(汗

今年は撮っておこう

今日の「配置」

うちのはおひなさまが左。
これ京風(だったかな?)
江戸風(う〜ん、これも定かじゃないな(汗)はおひなさまが右。
ま、地域によって左右逆なんだそうです(これは確か!(笑))

コメント (2)

我が家は、三段飾りなのですが、毎年大騒ぎです。
親父の威厳にかかわりますのでそろそろ準備します。(笑)

ハンスケ:

>ゆたかさん
おおっ三段飾りですか〜いいですね。
飾るのも、保管しておくのも大変でしょうね。
でも、お子さんにはとっては大騒ぎも含めて良い思い出になるんでしょうね。

コメントを投稿

About

2009年02月10日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クレーン」です。

次の投稿は「彼女の時間#007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。