« vol.7 デジタルは人を駄目にするのか? | メイン | vol.9 モンキー 究極のマニア型バイク »

vol.8 プロへの手習い1万時間

量が質を生むのか?、否か?です
そう簡単な話ではない

ある分野によっては統計で見ると、5万時間以上かかっている分野もある

うーん、研究機関の統計に小馬鹿にばっかりできないよな
でも、1万時間すごせば叶うのではないみたいです。(;゚゚)

だいぶ昔楽器店でのギターのワークショップに参加
練習の仕方で述べておられてましたが
「ちゃんと練習しないとなかなかうまくならない」
「いずれ自分で気がつくと思うけど、それまでのを時間ほかに使った方がいいよ」って...

うーん、この”ちゃんと練習”っていうのがイントになるのかぁ..ルーク先生 (^_^)/

もちろん、こういう意見ももちろんありますよ
http://www.globe-walkers.com/ohno/school/column058.html

おそらくここ最近で、話題いいだしっぺな人

天才! 成功する人々の法則
天才!  成功する人々の法則マルコム・グラッドウェル 勝間 和代

おすすめ平均
stars面白い本ではある。
starsお得な本です。
starsこの本の要点。
stars「アウトライアー(原題)」に関する本
stars天才になれるハウツー本ではない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロになってる人は、1万時間の成果でプロになってる訳ではなく、1万時間の研鑽もつめない人はプロにはなれないと理解
さらに、この莫大な時間を”自分を信じてやり続けられる才能”が肝心だと自己で解決しております(; ̄O ̄)

アンナチュラル1万時間の旅は...(汗

この話題は正確な統計的根拠も科学的検証もできる類の話ではないのですが、膨大or残り少ない? 時間とどう向き合う..?

-----------------------------------------------------
* 2年:10000 / ( 2 x 365) = 13.7 時間
* 5年:10000 / ( 5 x 365) = 5.4 時間
* 10年:10000 / (10 x 365) = 2.7 時間

1日に費やすボリューム
-----------------------------------------------------
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回のオンエアはこちらで聴けます。

OnAirRssFeed

iTunesapple-touch-icon-256.png
●iTunesで登録
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id351278098

winampapple-touch-icon-256.png
●Podcast対応ミュージックプレイヤーで登録
http://p-scramble.jp/rss/mun.xml

DropYourPlayers

●アンナチュラルバックナンバー
http://p-scramble.jp/backnumber/mun/index.html

番組をお聴きになって、ご感想などありましたら、
ブログのコメントか、メールでお知らせいただければ幸いです。

メールは
mun@p-scramble.jp まで。お待ちしています!


ポッドキャストステーション・スクランブル

By TwitterIcon.com


ミリ・アクーニャ

By TwitterIcon.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月08日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「vol.7 デジタルは人を駄目にするのか?」です。

次の投稿は「vol.9 モンキー 究極のマニア型バイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。