« vol.5 ライティング 心地いいのとストレスは.. | メイン | vol.7 デジタルは人を駄目にするのか? »

vol.6 本末転倒な事

本を読むための本 があるんですが....
なんじゃそれ?..的なタイトル(; ̄O ̄)

本の紹介みたいな番組になってしまいそうですが、途中の技術的なことに気をとられ本来何かを得たくてそれらを手にしたはず...

パソコンの宣伝文句みたいですよね。
何でもできる..が.しかし..何がしたくてそれが必要なの?...ってこんな具合なんです。

また、最初の目的忘れてお熱を上げるんだよなぁ....

本を読むための技術書
手順など..もちろん知っておいた方がいいですよ..と思い手にすること3回

別れも告げたり...また..寄りを戻したり

本を読む本 (講談社学術文庫)
本を読む本 (講談社学術文庫)J・モ−ティマ−・アドラ− V・チャ−ルズ・ド−レン 外山 滋比吉

おすすめ平均
stars本の読み方を解説する本、つまり「読書好き」以外の人こそ読んだ方がいい
stars正確には名著を読む本
stars本ってなんだろう?
starsこれぞ読書法の定番
stars読了してないです、挫折しました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本来こんな事に一生懸命なってる場合じゃなーい
でも、効率悪いのも問題だし...それ..玉子と鶏の話?..

ハンスケさん 速読というワードに食いついてきましたよww


ミリが読んだ速読本
あーっ!フォトリーディングは本屋で立ち読みは何回かして結局買いませんでした(-●_●-)/

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読めるポール R.シーリィ 神田 昌典

おすすめ平均
stars講座のまんま…独学では難しい
stars夢を活用させる方法とは・・・
stars普通の読書法
stars自らの読書法に一石を投じるだけでも
starsこの本を読んだだけではフォトリーディングは身につかない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

勝間さんもこーいってますセミナー体験記

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/point_of_view/2004/12/_1_.html
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/point_of_view/2004/12/_2.html

一字一句漏らさず速く読め記憶できるもの..ではありません。
どちらかといえば..抽出課題を決めそれをひっぱりだす。

ビジネス向けかもです。ハンスケさんご希望の感じでは”速読というもの”は違う技術のように思います。

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術寺田 昌嗣

おすすめ平均
stars役に立たない
stars体験しました、寺田流速読術
stars普通ですね〜
stars1冊10分で読みたい方は必見
starsフォトリーディング挫折者

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


王様の速読術
王様の速読術斉藤 英治

おすすめ平均
stars「王様は横着者」
starsこの本も二八の法則なり
stars読書の概念
stars王様はとっても忙しいのです。
stars二八の法則

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回のオンエアはこちらで聴けます。

OnAirRssFeed

iTunesapple-touch-icon-256.png
●iTunesで登録
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id351278098

winampapple-touch-icon-256.png
●Podcast対応ミュージックプレイヤーで登録
http://p-scramble.jp/rss/mun.xml

DropYourPlayers

●アンナチュラルバックナンバー
http://p-scramble.jp/backnumber/mun/index.html

番組をお聴きになって、ご感想などありましたら、
ブログのコメントか、メールでお知らせいただければ幸いです。

メールは
mun@p-scramble.jp まで。お待ちしています!


ポッドキャストステーション・スクランブル

By TwitterIcon.com


ミリ・アクーニャ

By TwitterIcon.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月06日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「vol.5 ライティング 心地いいのとストレスは..」です。

次の投稿は「vol.7 デジタルは人を駄目にするのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。